2014年6月28日土曜日

施術の幅が広がる!セラピスト・ボディワーカーの為の筋膜リリースワークショプ大阪2015

※当サイトの全ての内容、文章、写真の無断利用、コピー、引用、を堅くお断りします。

【セラピストの方へ速報!】

施術の幅が広がる!
セラピスト・ボディワーカーの為の筋膜リリース
ワークショップ大阪2015
開催決定!




リラクゼーション系のマッサージだけでは物足りない。

深部組織まで効率的にリリース出来る技を身につけ、施術の質を高めたい。

優れたマッサージテクニックを習得して、お客様の満足度を高めたい、


そんなセラピストのお悩みを解決するワークショップ/セミナー(以下WS)です。


そもそも、筋膜リリースとは何か?

『筋膜リリース』とは、筋肉や全身を包む"筋膜"に働きかける
マッサージテクニックの1つです。

●時間をかけてもなかなかほぐれない、
●圧を加えてもびくともしない程、体が硬直している。
●マッサージを施しても、すぐに元に戻る

それは、もしかすると筋膜に解決の糸口があるかもしれません。

筋膜リリースの詳細については、こちらをご覧下さい。



これまでのWSでは、セラピストをはじめ、

整体師、
エステティシャン、
リフレクソロジスト、
カイロプラクター、
ペットセラピスト
理学療法士、
鍼灸師、

などにご参加いただいております。

現在も各々の分野にて、筋膜リリーステクニックをご活用いただいております。


**********************************************************
ご感想の一例

良かった点:先生の方がフレンドリーで丁寧で良かったです。
分からない所を丁寧に教えてもらいました!
悪かった点:時折分からない単語があったようですが、
その辺がスムーズだと進行もスムーズになったのかなと。
でも特に問題はなかったです。
たのしく、大変ためになりました!
部位別で、どういう時、何に良いのかが分かり、大変為になりました。
(セラピスト・女性)



すぐに使える技術なので、明日からでも取り入れていきます。

技術は勿論ですが、理論的にも非常に参考になりました。
(整体、カイロ・男性)




少人数だったので、先生との距離が近く、一つ一つ丁寧に指導して
くださったことがとても嬉しかったです。悪かった点は特にないです。
楽しく学べました。マイケル先生、間村さん、1日お疲れ様でした!
とてもわかりやすく、是非すぐにでもお客様に施術していきたいです。
もっと事前に学んでいれば良かったと思いました。
またアドバンスコースも受けたいです。ありがとうございました。
(エステティシャン 女性)


多少筋膜リリースは使えるのですが、とてもいい内容で勉強になりました。
内容もわかりやすく、実技の時間も充分だったので理解しやすかったです。
(整体師・男性)


講師の先生の説明がとてもわかりやすくてよかったです。
2日間で多くのことを学ぶことができました。
施術も、時間をかけてひとつひとつ習得できたと思います。
質問にも丁寧に答えていただいて、ありがとうございました。
(理学療法士・女性)


講師の先生に直接指導されたり、一緒に行うことができるのは大変良かった。
英語がわからない僕でも、講師の話す英語はとても聞き取りやすかった。
頭部や顔面部のアプローチについてもっと知りたいと思った。
(鍼灸師・男性)


【2010年筋膜リリース基礎コースのご感想】

【2011年筋膜リリース基礎コースのご感想】

【2011年筋膜リリース応用コースのご感想】

【2011年動画】セラピスト・ボディワーカーの為の筋膜リリースワークショプセミナー大阪



**********************************************************

今回は、筋膜リリースが初めての方の為の基礎コースと、

以前受講された方や、他社WS等での筋膜リリース経験者を対象とした応用コース

2講座を予定しております。



基礎コースでは、筋膜リリースについての基礎理論や実践方法などの
いろはを学びます。

【基礎コース内容】
●筋膜について(理論)
●実技(脚部・骨盤部・背部・腰部・肩部・胸部・頚部)

【基礎コースの目標・ゴール】
・筋膜リリースによって体がどのように変化するかを理解できる。
・筋膜リリースの的確な方法と手の感覚を、実践的に身につける。




応用コースでは、基礎コースの内容をもとに、さらに深く掘り下げた
的確なアプローチを目指します。

【応用コース内容】
●応用実技(深頚部のリリースとモビライゼーション・腕部)

【応用コースの目標・ゴール】
●頚部の深筋膜のリリース法を習得する。
●関節制限に対する的確な触診方法とその感覚を高める。
●腕部の広範囲リリース





講師はお馴染み、マイケル・スタンボロー氏が、オーストラリアから
3度目3年ぶりに来日します。

現役セラピスト及び講師歴25年以上の、経験豊富な彼から学ぶWSでは、

実践的な技術だけでなく、セラピストが技術以外に理解すべき事や
セラピストマインドの大切さなど、

他のWSとは一味違った魅力が詰まっています。


□効果的で結果の出る施術テクニックを習得し、お客様に今以上に満足してもらいたい。


□「筋膜リリース」は聞いた事がある、興味があるけれど、一体何?

□治療レベルの徒手技術を施して、お客様に感動を与えたい。

□深部組織まで効率的にリリース出来る技を身につけ、施術の質を高めたい。

□施術者もお客様にも体に負担を掛けない施術方法を習得し、5年後、10年後も現役セラピストを続けたい。

□世界の一流セラピストから直接指導を受けて、セラピストの視野を広げたい。

□施術の幅を広げ、セラピストとしてステップアップしたい。



項目に1つでも当てはまると思われたあなたは、是非ご参加下さい。


******************************************************
施術の幅が広がる!
セラピスト・ボディワーカーの為の筋膜リリースワークショップ 

日程:【ベーシックコース】2015129-30(木金) AM9:00-PM6:00 ※1日のみ参加の方はご相談下さい。
   【アドバンスコース】2015131() AM9:00-PM6:00
場所:スローケアパーラー(大阪市北区中崎町3-2-26)
地下鉄谷町線・中崎町駅2番出口から徒歩3分
    阪急電鉄梅田駅から徒歩15分

定員:各コース15
受講料:【ベーシックコース】48,000(税込)※ベーシックコースの再受講者は割引あり
    【アドバンスコース】24,000(税込)

お名前、ご住所、ご連絡先TELEmailをご連絡の上、受講料をお支払い下さい。
お申し込み問合せフォーム

お申し込み・お問合せ】
  Fairlight(フェアライト)                     
TEL080-3869-4131                       
 Email mail@fairlight-aroma.com                                








0 件のコメント:

コメントを投稿