2015年6月5日金曜日

バストトリートメント講座でした

FairLightでは、セラピスト向けボディトリートメント講座をマンツーマンから少人数制にて大阪で行っております。

先週は、リピーター生徒様へのバストトリートメント講座でした。

バストトリートメント講座は、特にコース設定はしていませんが、ブラッシュアップ講座としてご受講いただけます。

ブラッシュアップ講座では、生徒様の学びたい内容に応じてカリキュラムを作成しております。



FairLightのバストトリートメントは、姿勢を整えることをベースに自然と美しく上向きのバストにする、ナチュラルバストアップです。

筋筋膜や関節など筋骨格調整の他、呼吸指導、乳腺、リンパ、皮膚、脂肪にアプローチをし、体に元々備わっている自然調整力を引き出して、プロポーションを整えます。


今回は(も)、授業風景の写真を取り忘れてしまいました>_<

苦し紛れの言い訳ですが、プライバシーの高い部位の為、写真を撮るタイミングが難しかったのです…。

施術モデルさんのビフォーアフターのサイズ変化です。


アンダーバスト−4cm,
トップバスト−0.5mm,
バストトップ間の幅−0.4mm
鎖骨からバストトップの高さ 右:変化無し/ 左:+0.5mm


アンダーバストの変化には、正直、予想以上に驚きでした。

これは、胸郭の調整による影響が大きいかと思います。

バストは肋骨の前についています。

ですから、肋骨の動きや呼吸のしかたが、バストの位置やサイズに影響するのも不思議ではないのです。

肋骨やその周囲の筋肉が正常に機能すると、バストだけでなく、脇腹からお腹にかけてのウエストラインも、キレイにくびれができます。

胸郭の調整には、マッサージに加え、呼吸指導でご本人の呼吸で肋骨を動かしてもらうのがより効果的だと今回あらためて実感しました。


トップバストはサイズがやや減少しましたが、アンダーとトップの差を見れば問題はないと思われます。

むしろ、余分な水分や老廃物がリンパと共に流れた良い結果かなと思います。

バストトップ間の幅は減少したので、ナチュラルな寄せ乳になり、また、この幅と左右バストトップと鎖骨の中央(顎の下)を結ぶ三角形が、バストの黄金比率とされる正三角形に近づきました。

全体的にスウェイバック気味の姿勢でしたが、肩や骨盤の位置が整い、姿勢も施術前より改善しました。


あとは、キープする為の姿勢への意識と体のコントロール力が大切です。

ストレッチやコアトレなども併用すると、自分の体の状態がわかり、姿勢への意識もしやすく、必ず見た目にも変化が表れます。

バストアップだけでなく、トータルバランスとメリハリがあってこそ、ナチュラルボディメイキングです。

FairLightのバストトリートメント講座では、

体型や姿勢に応じたその人に最適なバストケア&トレーニングをご提案する方法を、セラピスト様にお伝えいたします。



受講お問合せ
mail@fairlight-aroma.com
お問合せフォーム



       


FairLight(フェアライト)では、
アロマセラピー・ボディケア・ピラティスエクササイズを通じて
心と体が美しく健康で、キラキラ輝ける日々のお手伝いを致します。



Aromatheapy -Relax-癒し、
Bodycare -Reset-調整し、
Pilates -Remake-美造(つく)る。
FairLight式ウェルネスビューティメソッドへようこそ。



0 件のコメント:

コメントを投稿